2PM&2AM、ドキュメンタリー映画主題歌「One day」がオリコン5位に!

OSEN |

2PMと2AMが日本で発売した「One day」が、オリコンデイリーランキング5位となった。

ORICON STYLEによると、2PMと2AMの日常を収めたドキュメンタリー映画「Beyond the ONEDAY~Story of 2PM&2AM~」の主題歌「One day」が、14日のオリコンデイリーランキング5位になった。「One day」は4日、両グループが合同で発売した曲であり、5万5千枚の販売数を記録した。

映画「Beyond the ONEDAY~Story of 2PM&2AM~」は、オーディションプログラム「熱血男児」を経て立派なK-POPの代表グループとして成長した両グループのストーリーが収められた作品だ。

当時2AMはこの映画に対して「ステージでお見せするものとは違う2AMと2PMに出会えると思います。僕たちの日常をそのまま映画に収め、最近僕たちが考えていること、感じることをファンの皆様と共有したいと思います」という所感を明かした。

2PMも「2AMと一緒に練習生生活をしてきましたが、今は忙しくて会う機会が多くありません。6年間一緒にしてきて仲間と一緒に作品を作ることができたことに感謝しています。また、この映画を通じて多くの方々が僕たちを知ってもらう機会になってほしいです」と話した。

2PMと2AMは8月4日、ソウルオリンピック公園体操競技場で、所属会社JYPエンターテインメントの合同コンサート「2012 JYP NATION」に出演する予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン