BIGBANGのV.Iが吉本新喜劇にチャレンジ!

Kstyle |

今や名実共にアジアを代表するモンスターグループBIGBANG。そのメンバーであるV.I(21)が読売テレビ(大阪市)の「よしもと情熱コメディ」に出演することが決定した。

この番組は読売テレビが24年ぶりに「よしもとコメディ」を復活させ、7月からレギュラー番組としてスタートさせる「よしもと情熱コメディ」。7月25日(水)になんばグランド花月で行われるその公開収録(有料公演)にゲストとしてV.Iが出演した。BIGBANGのメンバーの中でもとりわけ日本語が堪能でマルチな才能を魅せるV.Iだが、いわゆる吉本の「新喜劇」はもちろん初出演。

関西お笑いの殿堂に出演するにあたってV.Iは「よしもと情熱コメディに出演することができてとても嬉しいです。僕はお笑い芸人ではありませんが、人に喜びを与えるという意味ではお笑い芸人の方もアーティストも同じだと思います。今回の出演を機に僕だけでなくBIGBANGも、もっともっと日本の皆さんに親しまれるグループになれるように頑張ります。」と意気込みを語っている。

果たして一癖も二癖もある吉本芸人とBIGBANGがどんな異次元コラボレーションを繰り広げるか?!V.Iの出演する「よしもと情熱コメディ」は7月29日(日)16時30分から関西地区にて放送される。

■番組情報

「よしもと情熱コメディ~TVのウラ側で大騒ぎ!モンスターAD奮闘記~

7/25(水)午後7:30~(なんばグランド花月 有料公演)
有料公演に関する情報・お問い合わせは 0570-036-912(10:00~19:00)
もしくは読売テレビ「よしもと情熱コメディ」まで

モンスターエンジン、川畑泰史、Mr.オクレ、木村祐一(VTR出演)
海原やすよともこ、浅越ゴエ、川田裕美(ytvアナウンサー)

V.I(BIGBANG)、岩佐 真悠子、ぼんちおさむ、板尾創路、島田珠代、千原せいじ 他

記者 : Kstyle編集部