2PM ウヨンが明かす、ジュンス&ジュノの隠された魅力

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのウヨンが、ソロダンス歌手“チャン・ウヨン”として第一歩を踏み出した。今まで共に活動してきた2PMという枠から飛び出したウヨンは、どんな気分だろうか。また、2PMのメンバーたちは、ウヨンの野心溢れる選択をどう考えているのだろうか。

ウヨンは、最近行われたインタビューで、2PMのメンバーたちの話を聞かせてくれた。彼は、自分が一番初めにソロ活動をすることに対し、メンバーたちに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちがあるとし、「他のメンバーたちもソロ活動をしたいと思います。そういう気持ちを知っているから、さらに申し訳なくもあり、有難くもあります。だから、確実に素晴らしい姿を見せたいです」と話した。

ソロ歌手としてのウヨンの武器は何かという質問に対し、「一人で舞台に立ってみると、メンバーたちがいないことを心から実感します。でも、僕が埋めなければならない部分だと思っています。責任は大きいですが、しっかりと準備した分、完璧なステージを見せたいです。武器ですか?僕自身です!」と話し、笑顔を見せた。

今回のウヨンのソロアルバム「23, Male, Single」には、他のメンバーたちも関わっている。収録曲「Be With You」は、ジュノの自作曲で、ウヨンの魅力をうまく表現しており、また、ジュンスは「DJ Got Me Goin' Crazy」の制作に参加し、惜しみない支援をした。

ウヨンは、「『Be With You』は、私がジュノにディープなバラードをと頼みました。とてもディープに、よく仕上がったと思います。考えてみたら、メンバーたちは本当にたくさん助けてくれましたね。一緒にスタジオで徹夜もしたし、ない時間を割いてレコーディングもしました。自分のことのように手助けして応援してくれて、励みになるし、頑張らなくちゃという気持ちになります」と、強い決意を見せた。

さらに、「2PMで次にソロ活動をしそうなメンバーは誰だと思うか」という質問に対し、しばらく悩んでから「ジュノとジュンス兄さんのような気がする」とし、「ジュノは可愛いイメージだけど、性格はすごく男らしいんです。作曲に興味があって、才能もあるので、ソロアルバムを出すならタイトル曲は自分で作曲しそうですね。もしかしたら、パク・ジニョン兄さんとぶつかるかも。ジュンス兄さんは本当に楽しい人です。“バラエティ兄さん”です。バラエティに出たら注目されると思います。歌もうまいですし。メンバーたちには隠された魅力が多いですね」と、2PMメンバーたちをそれぞれアピールした。

「時間があるときは何をしているか」という質問にウヨンは、「ファッションにとても興味があります。国内の雑誌よりは海外の雑誌をよく読みます。休みの日には、狎鴎亭(アックジョン)にある海外書籍の本屋に行って、ファッション雑誌を買って読みます。インテリアにも興味があります」と話した。

ウヨンはこの日、真面目な姿勢で対応しつつも、時折、少年のような笑顔を見せ、すべての質問に正直に答えてくれた。「顔が本当に小さい」という称賛の声にも、手を横に振りながら「一度もそんな風に思ったことありません」と、可愛い一面を見せたりもした。

2PMのメンバーではなく、ソロ歌手チャン・ウヨンとして会った彼は、一人でもオーラを放ち、確かな夢に満ち溢れていた。

記者 : チェ・ジエ