2PM テギョン、ロンドン五輪のセレモニーで“プインプイン”

MYDAILY |

2PMが、ロンドン五輪に出場する韓国代表選手団を応援した。

2PMは11日、ソウル区芳夷洞(バンイドン)にあるオリンピック公園のオリンピックホールで開かれた第30回ロンドン五輪に出場する韓国選手代表団の結団式に参加した。

この日、コメディアンのユン・ヒョンビンの司会で進められたプレゼント贈呈式で、2PMのメンバーがそれぞれに用意したプレゼントが公開された。

2PMは、選手団の代表に選ばれたムン・ヨンヒ(ホッケー)、ヤン・ハクソン(体操)、ナム・ヒョンヒ(フェンシング)、キム・ジェボム(柔道)、シン・ジョンフン(ボクシング)、ファン・ギョンソン(テコンドー)選手に勝利を願う気持ちを込めたプレゼントを用意した。

ジュンスはムン・ヨンヒ選手にポータブルスピーカーを、ウヨンはヤン・ハクソン選手に赤色のヘッドホンを、ニックンはナム・ヒョンヒ選手にデジタルフォトフレームをプレゼントした。さらにチャンソンはシン・ジョンフン選手に太極旗(韓国の国旗)セットを、ジュノはキム・ジェボム選手にクールマットを、テギョンはファン・ギョンソン選手に携帯用の受話器をプレゼントした。

またテギョンはセレモニーを用意できなかったファン・ギョンソン選手のために“プインプイン”(かわいこぶって愛嬌を振りまく様子を表す新造語)のセレモニーを勧めた。

ファン・ギョンソン選手は「もし金メダルを取ったら、テギョンさんに勧められたセレモニーをする」と約束し、“プインプイン”と愛嬌を見せて注目を集めた。



※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : ムン・テギョン