ユ・イニョン、米メジャーリーグのオールスターゲームに招待…“韓国女優初”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ユ・イニョンが、韓国の女優としては初めてアメリカのメジャーリーグのオールスターゲームに招待された。

今回のプログラムはMLB KOREAで、野球少年たちの夢をかなえるために企画した「MLBドリームキャンペーン」で、ユ・イニョンは歌手のチェジャ、Simon D、元野球選手のヤン・ジュンヒョクとともに、韓国の女優を代表としてアメリカメジャーリーグのオールスターゲームに招待されるという栄光を手にした。

「ドリームキャンペーン」の関係者は「東洋的の容貌と、西洋的なボディラインを持っている美しいユ・イニョンを、韓国を代表とする女優として選定するに至った」と明かした。

ユ・イニョンも普段野球と才能寄付(自分の持っている能力や才能などを使ってボランティア活動などを行うこと)を通じたボランティア活動に関心が高く、今回のイベントにも積極的に参加したとされている。

ユ・イニョンをはじめ「ドリームキャンペーン」に参加するスターたちと野球少年たちのグラビアは、オールスターゲームが行われてから公開される予定であり、オールスター関連製品の販売利益の一部は、ヤン・ジュンヒョク野球財団を通じて、野球少年たちの支援事業に使用される見通しだ。

アメリカのメジャーリーグのオールスターゲームは、10日にアメリカのカンザスシティで行われる。

記者 : ソ・ヒョンジン