ZE:A グァンヒ、韓国版「花ざかりの君たちへ」でf(x) ソルリの天敵に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループZE:Aのグァンヒが、ドラマに出演する。

韓国で8月にスタートする予定のSBS水木ドラマ「花ざかりの君たちへ」に、ZE:Aのメンバーであるグァンヒが出演する。

グァンヒは劇中で陸上のハードル選手、ソン・ジョンミン役を演じ、正統派ドラマデビューを果たす。グァンヒの演じるソン・ジョンミンは、お茶目な行動を連発するも、実は温かい心を持っている“イケメン軍団”の個性溢れる美男だ。

グァンヒは同ドラマで、女性主人公であるf(x)のソルリをいじめる厄介者でもある。グァンヒは転校してきたソルリが自分の親友と仲良くなると、嫉妬に目が眩み、あらゆる計画を企みソルリを難関に陥らせる。

グァンヒは「楽しく読んだ漫画なので、(シットコムではなく)正統派ドラマだというプレッシャーよりは挑戦をするという楽しさのほうが大きい。正統派ドラマの経験があるメンバーのシワンが、アドバイスをしてくれる。演技の練習に励む」と覚悟を語った。

ドラマの関係者も「ソン・ジョンミン役を活かせるのはグァンヒだけだと思い、キャスティングを積極的に進めた」と期待を示した。

「花ざかりの君たちへ」はf(x)ソルリとSHINeeのミンホが主演としてキャスティングされ、話題となった。同ドラマにはアイドル歌手らの他にもイ・ヒョヌ、キム・ジウォンなど新人俳優らも出演する。

記者 : ウォン・スクヨン