SS501 キム・ヒョンジュンがウザキャラの韓流スターに?ドラマ初挑戦にして主演「輝ける彼女」インタビュー

KSTYLE |

撮影:奥野和彦

7月25日(水)にDVDが発売されるドラマ「輝ける彼女」で、ドラマ初挑戦にして、主演を飾ったキム・ヒョンジュン。初めてのドラマ出演への感想・撮影時のエピソードを語ったインタビュー。

―いよいよ初主演作「輝ける彼女」が7月25日より発売されますね。ドラマ初挑戦ですが、オファーを受けた時の感想は?

昔から挑戦したいジャンルでした。「いつチャンスが来るのかな?」と首を長くして待っていたら、去年ついにスタッフから「キム・ヒョンジュンさん、(ドラマに)キャスティングされましたよ!」との報告がきたんです。その時は、うれしすぎて何日も眠れませんでした。ドラマの台本を持っているだけでも幸せな気分になって……本当にハッピーでした。

―韓流トップスター、カンミン役をやろう!と決意した理由は?

カンミンというキャラクターが僕によく似ているんです。職業もそうだし、生活するにあたって少し制限があるという面でも似ていると思うし。特別に作りこまなくても、僕のナチュラルな姿を見せればいいんだと思い、出演を決めました。

―役作りはどのように行いましたか?

カンミンに似ているキャラクターが登場するドラマを探して研究しました。例えば「シークレット・ガーデン」のヒョンビンさんが演じた役とか……。「美男ですね」も参考になりました。チャン・グンソクさんが演じたファン・テギョンは、カンミンと重なる部分が多いんです。グンソクさんの演技はずいぶん勉強になりましたね。

―普段のキム・ヒョンジュンさんはカンミンのようなあんなに「ウザい」性格じゃないですよね?

いや~。僕本当は“ウザキャラ”なんですよ(笑) カンミンって、男っぽくて、生意気で、冷めたタイプじゃないですか。僕も家にいる時にはクールなんです。家族とはあまり話もしないしぶっきらぼうで、冷めた態度を取ってしまいます。カンミンみたいな部分は、男なら少なからず持っていると思います。だからぎこちない感じはありませんでした。でも演じている間に少しずつカンミン化してきて、マネージャーにひどい態度を取ってしまったこともあって! 撮影中お腹がすいた時に「早くなんか買ってきてよ!」って強く言ってしまったり、ぐずぐず準備をしているのを見て怒鳴っちゃったり……。本当にカンミンのように接してしまったんです。僕も無意識のうちだったのですが、本当に悪いことしたなと反省しています。マネージャーさん、ごめんなさい!

―撮影現場はどうでしたか?

初めてのドラマの現場だったのですが、監督もスタッフも共演者の方々もみんな面白くて、いい方ばかりで、笑いが絶えない現場でしたね。特にパク・クァンヒョンさんとソ・イヒョンさん、僕の3人が集まると、冗談を言い合ったりいたずらしたり…とっても楽しく過ごしました。打ち上げの日まで毎日笑ってばかりいたんじゃないかな。監督が僕たち俳優によく言ったんです。「今までたくさんのドラマを撮ってきたけど、こんなに雰囲気がよくて気分のいい現場は初めてだ」って。今でも監督や共演者の方々と連絡を取り合っているんですよ。この前も監督が今撮っているドラマの撮影現場に顔見せに行ってきました。イヒョンさんやクァンヒョンさんとも、月2~3回は会っています。

撮影:奥野和彦
―ドラマの内容そして見どころは?

「輝ける彼女」は、年上の構成作家ジヒョン、僕が演じるカンミン、スタープロデューサーのヨンウの三角関係を描いたロマンティック・ラブコメディです。見れば見るほどハマって行く魅力的なキャラクターがたくさん登場しています。そして、見れば見るほど愛らしくてキュートなストーリーが織り込まれています。ぜひ、期待してご覧下さい。

輝ける彼女 DVD-SET 7月25日(水)発売 \19,950(税込)

発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント
※8月3日(金)よりレンタル開始
(c)KBS N. All rights reserved.

※「輝ける彼女 DVD-SET」を購入すると
(1)2012年8月3日(金) キム・ヒョンジュン(SS501 マンネ)とのハイタッチ会
(2)10月のスペシャル・イベントへの参加
(3)秘蔵プライベートDVD[非売品]
すべてが手に入る!トリプルプレゼントキャンペーンを実施中!
詳しくは「輝ける彼女」DVD公式サイトまで

■関連サイト
・キム・ヒョンジュン公式サイト
・キム・ヒョンジュン アルバム詳細ページ
・キム・ヒョンジュン 8月ZEPPツアー詳細ページ

記者 : Kstyle編集部、撮影:奥野和彦