D-Unit、韓国デビュー前に日本進出?新大久保でサイン会開催!

TVREPORT |

T-ARA ボラムの妹RAM、YGガールズグループ練習生出身のUjin、ボーカルのZ.I.Nで構成された3人組ガールズグループD-Unitが、デビュー前にサイン会で日本に進出する。

D-Unitは7日~8日の2日間、東京でサイン会を開き、今後の活動について意見を打診する。

まず、7日の午後2時、東京・新大久保のPOPSKIN(ポップスキン)本店でサイン会が開催され、8日には新大久保のMOIZA(モイザ)本店で開かれる。

サイン会でD-Unitは1時間ほどファンと握手をし、サインをするイベントを行う。その後、デビューアルバムの収録曲「週末が来る前に」「寝坊」を初公開する予定だ。

サイン会はD-Unitの結成を見守った日本の関係者がRAMのファンが日本にも多いという点に着眼し、サイン会の開催を提案した。

RAMは「デビューもする前に日本でサイン会をすることになり、胸がいっぱいだ。最近、韓国でファンミーティングを開いたが、今度は日本でサイン会を行うことになってうれしい。ボラム姉さんが日本で活動するのを見てうらやましいと思っていたけど、今度日本のファンに会って、親しくなれるよう頑張る」と話した。

D-Unitの所属事務所であるパスタエンターテインメントのパン・ユンテ代表は「早くも日本からマネジメント契約を締結しようという提案がある。サイン会の提案には驚いた。デビューもしていない新人であるため、多くの提案が来ていることは嬉しいが、より一層準備しなくてはいけないとも思った」と伝えた。

また、D-Businessエンターテインメントのイ・ヨンハク代表は「すでに所属事務所の公式YouTubeで公開された映像を見て喜ぶファンが増えている。サイン会には数百人以上が集まると予想される」と期待を見せた。

D-Unitはデビュー前から雑誌のグラビアに参加し、ファンとファンミーティングを行ったことで知名度が上昇している。D-UnitはRAM、Ujin、Z.I.Nで構成された3人組ガールズグループで、8月2日にデビューする予定だ。

記者 : カン・スンフン