テイが結成したHANDSOME PEOPLE、7月に活動再開!

MYDAILY |

HANDSOME PEOPLEと新メンバーのオム・ジュヒョク(左)、写真提供=フルクサスミュージック
歌手テイが結成したロックバンドHANDSOME PEOPLE(ハンサム・ピープル)が、新メンバーを迎え入れて活動を再開する。

HANDSOME PEOPLEは、7月5日に1stフルアルバムをリリースし、本格的に活動を再開する。HANDSOME PEOPLEは活動再開に先立ってギタリストのオム・ジュヒョクを迎え入れ、これによりボーカルのテイ、キーボードとプロデューサーを担当しているチェ・ヨンホ、ギタリストのオム・ジュヒョクの3人組バンドとして活動することになった。

HANDSOME PEOPLEの所属事務所であるフルクサスミュージックは「オム・ジュヒョクの加入で、アシッド風のバンドサウンドを中心としたHANDSOME PEOPLEの音楽により、ダイナミックなサウンドをお聞かせする」と伝えた。

オム・ジュヒョクは現在KBS 2TV「TOPバンド2」に出演しているインディーズバンドSiberian Husky(シベリアンハスキー)を1999年に結成した。彼はSiberian Huskyで2002年まで活動した後、シナウィ(ロックバンド)を経て2005年にシナウィ出身のベーシストであるキム・ギョンウォンとドラマーのパク・ヨンソクと共にロックバンドFunky Brownを結成し、活動してきた。

テイは「元メンバーのタトがバンドから脱退し、ギタリストとバンドサウンドを強く求めていたが、音楽制作で知り合ったオム・ジュヒョクの安定したギター演奏を聞いて彼を新メンバーとして迎え入れた。さらに音楽的な感性と安定したバンドサウンドをお聞かせするので、期待してほしい」と伝えた。

HANDSOME PEOPLEは、28日に各種音楽配信サイトを通じて新曲「Disco girl」を公開した。

記者 : ナム・アヌ