1. TOP>
  2. K-POP

JUNIELの新曲「illa illa」が「紳士の品格」テーマ曲に!

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
JUNIELがSBS週末ドラマ「紳士の品格」(脚本:キム・ウンスク、演出:シン・ウチョル)のイム・メアリ(ユン・ジニ)のテーマ曲を歌った。

23日放送された「紳士の品格」では、JUNIELの新曲「illa illa」がイム・メアリ(ユン・ジニ)とチェ・ユン(キム・ミンジョン)、コリン(イ・ジョンヒョン)が出会うシーンで使われた。初恋の切なさを表現した「illa illa」の歌詞は、劇中のイム・メアリの切ない気持ちを代弁し、ドラマの集中度を高めた。

また、24日放送された第10話でも、JUNIELの新曲「illa illa」がイム・メアリとチェ・ユンが登場するシーンに使われた。「illa illa」は、イム・メアリの切ない初恋の感情がさらに切なく感じられたという評価を受けている。

デビューしたばかりの新人歌手JUNIELは、FTISLAND、CNBLUEと共にFNCエンターテインメントに所属している。7日にタイトル曲「illa illa」でデビューした。爽やかな声が長所であり、ギターと作曲に優れていると知られ、期待が集まっている。

JUNIELがOST(オリジナル・サウンドトラック)に参加したドラマ「紳士の品格」は、韓国で毎週土日の夜9時55分に放送される。

ユン・ジニとキム・ミンジョン

記者 : ハム・サンボム