MYNAME、“少女マンガの主人公”に変身!日本にアプローチ

TVREPORT |

写真=H2メディア
日本デビューを控えているMYNAMEが、メンバー全員を主人公にしたマンガでまずその顔を知らせる。

MYNAMEのマンガは小学館のマンガ雑誌「Sho-Comi」7月5日発売号から隔週で連載される予定だ。「Sho-Comi」は10代の女子学生の間でもっとも人気のある少女マンガの雑誌だ。

MYNAMEを主人公にしたこのマンガはMYNAMEのメンバー実名とグループ名がマンガに登場するだけでなく、キャラクターもMYNAMEのメンバーととても似ているため、注目を集めている。

また、「王子たちと同棲はじめてみます」というタイトルで可愛らしいヒロインとの胸踊るラブストーリーが描かれる予定だ。特に、MYNAMEのリアルな実際の芸能界エピソードも描かれることが知られており、関心が高まっている。

このマンガを企画した「Sho-Comi」の編集長はMYNAMEを主人公に選んだ理由について「最近の、“新韓流”の中心となっているK-POPアイドルを主人公にすれば、面白そうだと思った。彼らのルックスやそれぞれのキャラクターなど、すべてがマンガの主人公としてぴったりだと判断した」と伝えた。

MYNAMEは、1stシングルのタイトル曲「Hello&Goodbye」で活発な活動を繰り広げている。

記者 : シン・ナラ