アン・ヨンジュン、映画2作品に連続キャスティング!

OSEN |

俳優アン・ヨンジュンが2編の映画に連続してキャスティングされ、忠武路(チュンムロ:韓国の映画界の代名詞)の新たなスターとして浮上している。

アン・ヨンジュン側は25日午前、「アン・ヨンジュンが映画『男子取扱説明書』『救国の鋼鉄隊列』にキャスティングが確定された」と明かした。

「男子取扱説明書」は、広告会社の助監督チェ・ボナ(イ・シヨン)が“恋愛の達人になれる裏技が収められた動画”を購入し、これを実行に移す過程で繰り広げられるエピソードを描いたラブコメディである。

女優イ・シヨン、俳優オ・ジョンセが主演を演じる今回の映画で、アン・ヨンジュンは劇中でイ・シヨンの働く広告会社演出部の末っ子、ソンジェ役を演じる。イ・シヨンを尊敬してサポートする役で、劇にフレッシュな魅力を与える予定だ。

また、「救国の鋼鉄隊列」は、反米運動が強かった1985年の全国大学生代表者協議会に所属する大学生が、米国文化院を占拠して座り込みデモをする最中、片思いの女性のせいで、うっかりとそこに入ってしまった中華料理屋の配達員のドタバタ劇を描いたコメディ映画だ。

俳優キム・イングォンが主演を演じるこの映画で、アン・ヨンジュンは劇中で彼女への想いに胸を痛める、間抜けな戦闘警察役を演じた。デモを鎮圧するとき、偶然、元彼女に出会うハプニング描かれる。

連続して2編の映画に出演することになったアン・ヨンジュンは「ロマンティックコメディとコメディの2つの作品に連続して出演するようになり、とてもハードなスケジュールをこなしている。作品ごとに、良い演技を披露するために努力する」と明かした。

記者 : キム・ギョンジュ