JUNIEL「Peppertonesにメールを送った事がある」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
新人歌手JUNIELが、モダンロックバンドPeppertonesと共に歌いたいと告白した。

JUNIELは21日午後、ソウル汝矣島)ヨイド)で行われたインタビューで好きな歌手としてPeppertonesの名を挙げ、「Peppertonesのゲストボーカルとして歌いたい」と話した。

この日JUNIELは「中学生の頃からPeppertonesの音楽が本当に好きだった。日本で活動していた頃、PeppertonesにEメールを送ったこともある」と告白した。

さらに、Eメールに対してPeppertonesから返事をもらったと話した。JUNIELは「その当時、Peppertones先輩方は済州島(チェジュド)で音楽作業をしていると言った。空気がおいしい所で音楽活動をしていてとても気持ちがいいと話していた」と思い返した。

JUNIELは「先輩方のように、長い間良い音楽をしていきたい。機会があったら、Peppertonesのゲストボーカルとして歌えたら嬉しい」と、願いを語った。

JUNIELはデビューアルバムを発売し、タイトル曲「illa illa」を通じて自身の音楽性を見せている。

記者 : チェ・ジエ