チョ・ヨジョン「海雲台の恋人たち」に出演確定…元マフィアの娘役

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優チョ・ヨジョンがKBS 2TV新水木ドラマ「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」でドラマに復帰する。

チョ・ヨジョンの所属事務所、EYAGIエンターテインメントは21日「チョ・ヨジョンが『海雲台の恋人たち』への出演を決め、ドラマ復帰の準備を本格的に始めた」と伝えた。

現在韓国で公開中の映画「後宮の秘密」で深みのある演技を披露し、興行成績も好調のチョ・ヨジョンが主演を演じる「海雲台の恋人たち」は、釜山(プサン)の海雲台を舞台に、記憶を失った検事と元マフィアの娘が同居することとなり、展開されるエピソードを愉快に描いたラブコメディドラマだ。

チョ・ヨジョンは劇の舞台となっているサムチョン水産の実質的な経営者で、事故で頭を怪我した父と多忙な生活を送りながらも明るい性格の愛らしいキャラクター、コ・ソラン役で、ケーブルチャンネルtvNドラマ「ロマンスが必要」以来の1年ぶりのドラマ復帰を果たす。“ラブコメ女王”に生まれ変わる準備は万端のようだ。

チョ・ヨジョンの他にキム・ガンウが出演を決めた「海雲台の恋人たち」は、7月初旬から釜山(プサン)で撮影を開始する。ドラマ「ビッグ~愛は奇跡~」の後続番組として韓国で8月から放送スタートする予定だ。

記者 : チョ・シンヨン