BIGBANG、韓国グループ初!深夜ラジオの代名詞「オールナイトニッポン」出演

Kstyle |

BIGBANGのV.I(21)とD-LITE(23)が韓国グループとして初のニッポン放送「オールナイトニッポン」パーソナリティを担当することがわかった。日本でのラジオ出演は2010年8月以来、約2年ぶりで、その公開収録が6月19日(火)に東京・ニッポン放送本社イマジンスタジオにて行われた。

1967年の放送開始から今年で45周年を迎えた深夜ラジオの代名詞「オールナイトニッポン」。このアニバーサリーイヤーに、日韓での活躍はもちろん、欧米でも数々の音楽賞を受賞し、現在まさに世界16カ国・地域26都市開催予定のワールドツアー真っ只中、そして本日20日にニューアルバム「ALIVE -MONSTER EDITION-」を発売と、常に話題に事欠かないBIGBANGを招聘したい、とニッポン放送から熱烈オファーがあったのが出演のきっかけ。韓国グループとして初の「オールナイトニッポン」のパーソナリティ起用となった。

45年の歴史ある「オールナイトニッポン」初パーソナリティということで、「(長時間トークでの)ラジオ番組出演は初めてなので、ステージでは見せなかった人間的な魅力を見せたい」と意気込みを語り、その言葉通り、この日に行われた公開収録では、ここでしか聴けない貴重なエピソードなどを多数披露。
集まった50組100名のファンからは大歓声が沸き起こり、大いに楽しませた。また、V.Iは、この場で「他のメンバーは韓国に帰っちゃうんですが、僕ひとりで日本に7月から9月まで残っていろんな仕事をしようと思います」と“限定的”にソロ活動をしていくことを発表した。
来週韓国へ帰るというD-LITEも「今週が最後だから、一生懸命やります」と口にした。

「BIGBANGのオールナイトニッポン」は7月16日(月・祝)25:00からオンエア。

記者 : Kstyle編集部