1. TOP>
  2. DRAMA

ソウ&イン・ギョジンが熱愛、ドラマ共演で恋に落ちたスターカップルが急増中

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優ソウと俳優イン・ギョジンが交際50日目であると打ち明け、芸能界の公開恋愛カップルの仲間入りを果たした。二人は韓国で4月に最終回を迎えたSBS週末ドラマ「明日が来れば」で共演し、恋人となった。ドラマが二人を繋いでくれた架け橋になったとも言える。

ソウとイン・ギョジンに先立ち、ドラマ共演を通じて恋に落ちたスターカップルがいる。tvNドラマ「イニョン王妃の男」で共演したチ・ヒョヌ&ユ・インナがその主人公だ。二人は「イニョン王妃の男」の最終話記念イベントでチ・ヒョヌがユ・インナへの気持ちを公開告白し、約10日後にKBSラジオ「ユ・インナのボリュームを上げて」でユ・インナがその告白を受け止めるというサプライズな過程を経て公開恋愛カップルとなった。

4月に熱愛が報じられたチン・テヒョン&パク・シウンもドラマ共演を通じて結ばれたケースだ。二人は昨年韓国で放送されたSBSドラマ「かぼちゃの花の純情」で共演して以来恋人となり、現在は同じ教会に通って野球場でのデートを楽しむなど熱愛中だ。

他にもチソンとイ・ボヨンがSBSドラマ「ラストダンスは私と一緒に」に出演し、交際に発展した。イ・サンユンとナム・サンミはSBSドラマ「美しき人生」で共演し、恋人となった芸能界の代表的な公開恋愛カップルだ。

ドラマを通じての縁が、結婚につながったケースも多い。2003年のKBS 1TV毎日ドラマ(月~金に放送されるドラマ)「黄色いハンカチ」で結ばれたハン・ガイン&ヨン・ジョンフン夫婦をはじめ、2009年のMBC週末ドラマ「恋人づくり ~Seeking Love~」でカップルを演じていたキ・テヨン&ユジン夫婦、韓国で2010年に終了したSBS週末ドラマ「あなた、笑って」で恋人を演じていたイ・チョニ&チョン・ヘジン夫婦がその主人公たちだ。

記者 : チョン・ソナ