2PM、日本発売のシングル「Beautiful」を韓国でも発売

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
日本のシングル週間チャートで好成績を上げた、2PMの日本4thシングル「Beautiful」が、20日に韓国でも発売される。

5月末に韓国出身の歌手としては初めて武道館で6Daysの公演を行い、日本列島を沸かせた2PMの4thシングルは、男らしくも繊細な魅力を盛り込んだ1枚で、日本で熱い反響を得た。タイトル曲「Beautiful」の他にジュノ作曲の「君がいれば」がカップリング曲として収録されている。

「Beautiful」は、印象的な悲しいメロディーに自分の命に代えてでも愛する人を守るという美しい決意の歌詞を合わせた曲で、ささやくように繰り返される「Beautiful Beautiful」というサビが印象的なイメージとなっている。

シングルの発売に合わせて公開されたミュージックビデオは、芸術性溢れるパフォーマンスが神秘的な雰囲気をかもしだし、満開の赤いバラに包まれている2PMの6人のメンバーの姿が、美しくも強烈な“野獣アイドル”の魅力を物語っている。

「君がいれば」は明るくて美しいピアノの旋律で始まり、そこにダンスビートが加わってメンバーたちのボーカルとの調和を成し遂げる楽曲だ。サビの切ない歌声が聴く人の気持ちをさらに高める、ドラマチックな楽曲に仕上がっている。作曲家ジュノの感性と可能性を改めて感じることができる一曲だ。

JYPエンターテインメントは「たった1週間で14万枚が販売された『Beautiful』は、2PMが日本で発売したシングルの中で最も熱い反響を得ている。韓国でも多くの方に2PMの音楽を楽しんでもらいたい」と伝えた。

記者 : イ・ウイン