「Dr.JIN」JYJ ジェジュンの演技がうまい理由は?

OSEN |

MBC週末ドラマ「Dr.JIN」で、“魔性のイケメン従事官”として視聴者から愛されているJYJのジェジュンが、撮影場所でも練習に夢中であることが知られ、注目を集めている。

14日午前に公開された写真は、撮影前のリハーサルや待機時間に撮られたジェジュンの姿で、厳めしい捕盗庁(犯罪者を取り締まるための李氏朝鮮時代の官庁)従事官の衣装を着て剣を合わせている彼の真剣な眼差しが視線を引く。

ジェジュンの演じる捕盗庁従事官のキム・ギョンタクは、イケメンな容貌とは異なり、カリスマ溢れる内柔外剛型の人物。

自尊心の強い彼は、他の人には厳格で無愛想だが、婚約者のヨンレのみ愛する純情マッチョの魅力を発散している。

ジェジュンはフュージョン時代劇である「Dr.JIN」において、発声や台詞等をこなすためにすごく努力しており、武芸、乗馬等、体を使うシーンを完璧に披露するため、撮影前から乗馬と武術を訓練するほどの情熱を見せた。

また、アクションシーンを無理なくこなすために、リハーサルもまるで本番のように臨み、気を緩めることがないという。

これに対して視聴者らは「ジェジュンさんの台詞と目つきを見ていると、知らないうちにドラマに入り込んでしまうね」「イケメン従事官のジェジュン、とても格好いい。ファイト!やっぱりキム・ギョンタクはたった1日でできそうなキャラクターではないですね」と話した。

21世紀の天才医師ジン・ヒョクが150年前にタイムスリップして、医者として奮闘する内容を描いた「Dr.JIN」は、韓国で毎週土日の夜9時50分から放送されている。

記者 : イ・ジヨン