神話 アンディ、新人グループ100%に「神話のように成長してほしい」

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン
神話(SHINHWA)のアンディが、新人グループ「100%」に対して、神話のように成長してほしいと望みを語った。

アンディは12日午前、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)のMANGO SIXで開かれたケーブルチャンネルSBS MTV「TEENTOPの大ヒット100%-イシューとの戦い」の記者懇談会で、「100%は、僕の所属グループ『神話』のように成長してほしい」と話した。

この日、記者懇談会に出席したアンディは「14年間、解散せず今まで友情を培ってきた神話のように、100%も成長してほしい」と述べた。

8月にデビューする100%は、従来のアイドルとは異なったボーカル中心の強烈なパフォーマンスを披露する7人組のボーイズグループ。元祖アイドルグループ神話のアンディが後輩を育てようと力を入れてきたグループだ。

アンディは「僕が活動を始めた当時、H.O.T.というグループがあったからこそ神話も存在することができた。僕たちがそうやって共に成長してきたように、100%とTEENTOPも僕たちのように成長してほしい」と期待を示した。

「TEENTOPの大ヒット100%-イシューとの戦い」は、頂上に立ちたい人気アイドルグループのTEENTOPと新人グループ100%が有名スターの記録に挑戦し、新記録のタイトルを塗り替えてイシューメーカーとなるため緊張感溢れる競争を展開するリアルバラエティ番組だ。韓国で16日の午後9時にスタートする。

記者 : キム・ボラ