チャン・グンソク、日本で料理本を発売!料理の腕前にスタッフも“びっくり”

OSEN |

10日、俳優チャン・グンソクが自身の料理ノウハウと愛情をたっぷり詰め込んだ料理本「チャン・グンソクのLOVE レシピ」を日本で発売する。

「チャン・グンソクのLOVE レシピ」は、普段から映像やインタビューなどで料理に興味と愛情を持っていると述べてきたチャン・グンソクの、隠れた料理の腕前とそのレシピを紹介する料理本。

今回出版される料理本は、家族、仲間、恋人など、大切な人に作ってあげたいチャン・グンソクの20のレシピだけではなく、彼の日常やライフスタイルを覗うことができる写真集やエッセイが豊富に盛り込まれているビジュアル料理本として期待を集めている。

実際に、料理本を撮影した当時、チャン・グンソクはすべての料理を自分で作り、腕を発揮した。また、九節板(クジョルパン)のような難しい伝統料理も作り、スタッフを驚かせたという。

特に、チャン・グンソクがよく食べる九節板、キムチ鍋、ケジャン(蟹の漬物)、そして彼ならではの極意が盛り込まれたマンドゥクッ(餃子スープ)など、韓国料理の調理法が載せられ、世界的にも人気が高まっている韓国料理が日本でブームを巻き起こすものと期待される。

また、今回の料理本にはチャン・グンソクが公開するラブレシピだけでなく、彼が料理する姿や、撮影現場の様子を収めたメイキングDVDも含まれており、ファンの期待をさらに高めている。

チャン・グンソクは、5月30日、日本で1stアルバムの発売とともにオリコンデイリーランキング1位となり、ウィークリーランキングまで1位となった。また、アジアツアー「THE CRI SHOW II」を7月のソウル公演を皮切りに、日本の4都市(横浜、大阪、名古屋、福岡)や、上海、台湾など、中華圏の東南アジア4地域で、大規模なアジアツアーを行う予定である。

記者 : イ・ジヨン