神話、4年半ぶりの来日公演「2012 SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”」大盛況!

Kstyle |

先月29、30日の2日間、横浜アリーナで神話(SHINHWA)の4年半ぶりの来日公演「2012 SHINHWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”」が開催された。

この日神話は、2ndアルバムのタイトル曲「T.O.P」と共に白い衣装でステージに登場、会場には歓声が溢れた。
「Hey,Come on!」ではミヌのソロダンスで会場を沸かせ、「Wild eyes」「Perfect man」などお馴染みのヒット曲で“神話ワールド”を作り上げた。

会場は終始観客の歓声と熱気が溢れ、4年半越しの神話の復活にファンたちも嬉しさを隠せないようであった。

また、合間のトークでは日本語の上手なドンワンがリード。「情熱的なステージを披露する」という言葉の約束通り、めまぐるしく変化するステージ構成と一糸乱れぬダンスに、ファンの歓声は最高潮に達した。

今年4月に満を持してカムバックした神話。そのタイトル曲「Venus」のMVとイントロが流れると、観客は更なる盛り上がりを見せた。

6人と女性ダンサーの息の合ったダンスにエリックのラップ、また、カムバックの際に足を負傷しステージを披露することのできなかったヘソンがキレのあるダンスを見せ、会場の掛け声とともに一体感が生まれた。

横浜アリーナでのコンサートを成功裏に終えた神話は、6月2日には神戸でアジアツアーのラストを飾った。

記者 : Kstyle編集部