JYJ ユチョン、理想的な大学の先輩のイメージで貫禄の1位に!

OSEN |

女性たちが憧れる、理想的な大学の先輩のイメージの男性芸能人1位はJYJのユチョンであることが分かった。

オンラインコミュニティDCInsideが、5月29日~6月5日までの間に「理想的な大学の先輩のイメージの男性芸能人は?」というテーマで実施したアンケート調査で、ユチョンが1位を占めた。

全5万1002票中、1万7479票(34.3%)の支持を得たユチョンは最近の音楽と演技での活動を通して、柔らかいながらもカリスマ性があふれる、完璧な魅力を備えた男性像を見せ、人々から爆発的な愛を注がれている。ユチョンは同コミュニティが5月初めに実施した「漫画から抜け出たような芸能人男女は?」というアンケート調査でも1位を占めている。

続いて歌手で俳優のイ・スンギが9719票(19.1%)を得て2位となった。高校の生徒会長出身で、“芸能活動と大学生活を両立させた”と定評のあるイ・スンギは、年上と年下の両方の女性をどちらも虜にする魅力を発揮して、人気を集めている。

3位には5670票(11.1%)で俳優イ・ミンホが選ばれた。ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers~」と「個人の趣向」を通じて、“他人には愛想がないが、自分の女には温かい”というキャラクターを完璧に演じたイ・ミンホ。「シティーハンター in Seoul」では、より男性的な魅力を見せ、広く愛されている。

このほか、SS501のリーダーキム・ヒョンジュン、東方神起のユンホ、俳優キム・スヒョンなどが続いた。

記者 : チェ・ナヨン