JYJ ジェジュン、暇さえあれば作曲する“音楽狂”

OSEN |

JYJ ジェジュンの趣味は作曲だ。休みの時間には作詞と作曲をしながら過ごす。それだけにジェジュンは、音楽への情熱や造詣が深い。

ジェジュンはJYJの曲だけでなく、本人のソロ曲、映画やドラマのOST(オリジナル・サウンドトラック)、同じグループのジュンスにも曲を作ってあげるなど、本物の“音楽狂”だ。

ジェジュンの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントの関係者は「ジェジュンは疲れる時は、新しい曲を作りながら休みをとる。自分だけの作業室が家にあるため、暇ができれば作曲に没頭する。他のことをしながらも、楽想や歌詞が浮かぶとすぐ作業室へ向かう時もある」と話した。

ジェジュンは音楽だけでなく、ほとんどのことを家で解決する。普段からインテリアにも興味があったため、最近引っ越した家には「作曲」「休息」「ゲーム」を楽しめるスペースを設けた。

ジェジュンの家は本人が好きなことを完璧に揃えているため、彼は外よりは家で過ごす時間が多いという。友達を招待して映画やゲームをしながら楽しい時間を送ることもあるそうだ。

現在ジェジュンはMBC週末ドラマ「Dr.JIN」にソン・スンホン、パク・ミニョン、イ・ボムスなどスターたちと共にキャスティングされ、熱演を披露している。「Dr.JIN」は2012年の韓国最高の医師がタイムスリップし、1860年の朝鮮時代に遡り、医師として奮闘するドラマだ。ジェジュンは武官キム・ギョンタク役を演じている。

さらに彼は映画「コードネーム:ジャッカル」にも主演としてキャスティングされ、女優ソン・ジヒョと共演する。「コードネーム:ジャッカル」は、うぶな女殺し屋である女性主人公が人気歌手を拉致し、依頼されたおかしな方法でその歌手を殺害しようとする間に、警察が出動して展開されるエピソードを描いたコメディ映画である。韓国で今年中に公開される予定だ。

記者 : チャン・チャンファン