SS501 キム・キュジョン、7月に電撃入隊

TVREPORT |

アイドルグループSS501のキム・キュジョンが、7月に入隊する。

キム・キュジョンは7月に某新兵教育隊で4週間の基礎軍事訓練を受け、2年間軍に服務する。

キム・キュジョン側は「(キム・キュジョンの)入隊を延期することもできるが、第2の人生計画を描くことにおいて、今入隊するほうが良いと考えた。除隊後、安心した気持ちでもっと成長した芸能活動を展開したい」と述べた。

この結論を出すまで、キム・キュジョンは7月の入隊について悩んでいた。

これまでキム・キュジョンはSS501のメンバーとして活動し、SS501のユニットにも参加しながら音楽的な成長を遂げてきた。また、ソロアルバムもリリースし、音楽的な成果はある程度果たしたとも言える。

演技においても彼はミュージカル「宮」をはじめ、オンライン漫画とドラマを結合した動画「セティ(SETI)」やTV朝鮮の「コ・ボンシルおばさんを救え」などに出演し、注目を集めていた。

キム・キュジョンは入隊する前に歌手や俳優としての基盤を整えることが大事だと考え、入隊の時期に悩んでいたが、知人との相談を通じて今回入隊を決定することとなった。

キム・キュジョン側は「キム・キュジョンは87年生まれなので、まだ入隊に関しては時間的な余裕が若干あった。しかし、本人の意志もあり、除隊後さらに多くの活動を期待できると考え、入隊の意志を尊重した」と伝えた。

キム・キュジョンはDSPメディアでSS501として活動し、その後歌手イ・ヒョリらが所属しているB2Mに移籍し、演技や音楽の分野でソロ活動を行ってきた。

記者 : カン・スンフン