KARA、初の日本ツアー「KARASIA」フィナーレ…チケット“完売”

OSEN |

KARAが初めての日本ツアー「KARASIA」で約15万人の観客を動員し、チケットを完売させるという記録を打ち立てた。

KARAは26日と27日の2日間、埼玉スーパーアリーナでの追加公演を最後に「KARASIA」の幕を閉じた。

4月の横浜を皮切りにスタートしたKARAのコンサートは、大阪、名古屋、福岡、東京はもちろん、追加公演である埼玉まで6都市12公演を行い、日本全国で15万人以上の観客を動員した。

27日に開かれた埼玉スーパーアリーナでの最終公演は、日本全国60ヶ所の映画館で生中継されたが、そのチケットもやはり全てが完売となり、KARAの日本国内での人気を証明した。

今回のKARAのコンサートは「ジェットコースターラブ」「GO GO サマー!」「スピードアップ」など日本でのKARAのヒット曲と共にメンバーそれぞれのソロステージまで、多様な見どころで熱い反応を得た。

また、東京と埼玉のステージにはAKB48、人気子役の芦田愛菜、歌手の青山テルマ、テリー伊藤、モデルの鈴木えみ、ウエンツ瑛士など日本の有名芸能人も多く訪れ、KARAの公演を楽しんだ。

「KARASIA」を成功裏に終えたKARAは、韓国に戻り個人活動に専念する予定だ。

記者 : キム・ナヨン