バン・シヒョク率いる“最強”のガールズグループ「GLAM」とは?

TVREPORT |

プロデューサーのバン・シヒョクが音楽歴14年史上初となるガールズグループをプロデュースする。

SOURCE MUSICとBig Hitエンターテインメントは25日、ガールズグループ「GLAM」が7月16日にデビューすると正式発表した。

SOURCE MUSICはグループ8eightと歌手カン・ミヨンの所属事務所で、2009年からBIG HITエンターテインメントと共同でGLAMのデビューを準備してきた。

GLAMは「Girls be Ambitious」(少女よ大志を抱け)の略語で、健康でアクティブなイメージのグループと予想されている。

GLAMはダンスや歌、演奏などに長けたメンバー5人で構成されている。

バン・シヒョクは「GLAMは、作られたガールズグループと呼ぶのはもったいないほどの音楽に対する真摯な姿勢を持っているグループだ。僕が彼女たちをプロデュースしたと言うよりは、GLAMの音楽的な潜在力が目覚める時に隣でパートナーとして手伝っていたと表現したほうが良いだろう」と伝えた。

GLAMは韓国で6月初旬にSBS MTVから放送される番組に出演後、7月16日にデビューを果たす。

記者 : カン・スンフン