B1A4、ファンの予想を裏切る「BABY GOOD NIGHT」…“それでも幸せ”?

TVREPORT |

写真=「BABY GOOD NIGHT」ミュージックビデオ スクリーンショット
アイドルグループB1A4の「BABY GOOD NIGHT」が音楽ファンの予想を裏切った。

B1A4は24日、1stフルアルバムのスペシャルエディション「B1A4 Ignition Special Edition」を発売した。

発売に先立ち、B1A4はテレビ電話をしている予告映像を公開し、まるで本当の彼女と電話をしているような「夜遅いのに、まだ寝てないの?明日はどこで会おうか?じゃ、僕が家まで迎えに行くね」などの優しい言葉と彼女への子守唄で「BABY GOOD NIGHT」への関心を高めた。

映像を見たネットユーザーは音楽配信が開始される前に「BABY GOOD NIGHT」が歌手ソン・シギョンの「お休み」を超えるロマンチックな告白ソングであるだろうと予想していたが、この予想は大きく外れてしまった。

同曲はリーダーのジニョンの作品で、浮気をするために彼女を寝かせるプレイボーイの心境を語ったエレクトロニック・シンセポップ曲。レトロなシンセポップにハウスミュージックを加え、序盤から流れる印象深いメロディーやB1A4のメンバーによる感覚的な歌詞が注目を集めている。

特に「そうね、今日は先に寝てね。君が眠れば僕も眠る。電話を切って華やかな服を着て出かける準備をする。誰にもバレずに」「今日だけ君を騙すよ、今日が終われば戻るから。たまに違和感があっても、気付いたとしても少し大目に見てくれないかな」という歌詞は、衝撃を与えている。

新曲を聴いたネットユーザーは「B1A4の『BABY GOOD NIGHT』、完全に裏切られた」「なんか怖いよ」「すごい!それでも甘い」「浮気に気付いても大目に見てあげそうな歌声」「完全に魅了された」などのコメントを残した。

B1A4は25日にKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに本格的な活動を始め、29日にはCDショップでもアルバムが発売される。

記者 : チェ・ミンジ