JYP3人&YG5人「K-POPスター」計8人の所属事務所が確定

MYDAILY |

写真=SBS、(左上より時計回りに)パク・ジミン、ペク・アヨン、パク・ジェヒョン、イ・ミシェル、イ・スンフン、イ・ハイ
SBS「ニュー!日曜日は楽しい」のオーディション番組「K-POPスター」の出演者のうち8人がそれぞれ、JYPエンターテインメント(以下JYP)とYGエンターテインメント(以下YG)に腰を落ち着けた。

YGは22日、公式ブログを通じてイ・ハイ、イ・スンフン、イ・ミシェルの3人をYGエンターテインメントに迎え入れたことを明かした。

YGは彼ら3人と共に2人を追加で迎え入れた状態で、今後告知していくという。

JYPは、優勝者パク・ジミンと3位のペク・アヨン、そしてパク・ジェヒョンを迎え入れた。JYPはこの日、「ペク・アヨンとパク・ジェヒョンが最近JYPと契約をして、所属の練習生としてトレーニングを準備中だ」と明かした。

この企画会社2社とは反対にSMエンターテインメントは、「残念だが『K-POPスター』の今シーズンは、挑戦者を迎え入れない」と、公式発表をした。

これによりJYPは、優勝者パク・ジミンを始めとしてペク・アヨン、パク・ジェヒョンを迎え、YGはイ・ハイ、イ・スンフン、イ・ミシェルの他に2人を迎え入れることとなった。トップ10のうち8人が、それぞれ事務所に所属することになった。

記者 : キム・ギョンミン