MYNAME、日本デビュー前に吉本興業と契約“衝撃的”

MYDAILY |

写真=H2メディア
アイドルグループMYNAMEが、日本デビュー前にもかかわらず日本で最大級の芸能プロダクションである吉本興業と契約をした。

所属事務所H2メディアは18日「吉本興業が創業100年の歴史上初めて、MYNAMEを自社の初の韓国人歌手として選択し、大々的にプロモーションをしている」と話した。

MYNAMEは、新人にも関わらず破格の待遇で吉本興業と契約をしたことに関して、現地関係者は異例だと驚きを隠せずにいる。

所属事務所H2メディアは「まだ日本デビュー前の新人であるMYNAMEの可能性を見て行なったことなので、さらに大きな関心を得ていると思う」と述べ「双方の細かい事項の調整が終わり次第、7月に超大型のプロモーションを遂行する計画だ」と話した。

日本最古の芸能プロダクションである吉本興業は、1000人以上の所属芸能人を誇り、マネジメントだけでなくTV、演劇製作、配給はもちろんのこと、映画祭など総合娯楽産業の中心に君臨する巨大グループだ。

日本デビューを前に、6月に1stシングルをリリースするMYNAMEのため、吉本興業は新アルバムの準備を支援するための担当職員を極秘裏に派遣する熱意を見せた。

記者 : ペク・ソルミ