カンヌ映画祭開幕!レッドカーペットを歩く韓国俳優は?

OSEN |

“映画の祭典”カンヌ国際映画祭が幕を開ける。

第65回カンヌ国際映画祭が16日(韓国時間)に開幕する。今年のカンヌ映画祭にはイム・サンス監督の「蜜の味 テイスト オブ マネー」、ホン・サンス監督の「3人のアンヌ」など、合計5作品の韓国映画が招待され、多くの映画ファンから関心が寄せられている。

そのため、今年のカンヌ映画祭では韓国を代表するスターを良く見かけるとみられる。「蜜の味 テイスト オブ マネー」のユン・ヨジョン、キム・ヒョジン、「3人のアンヌ」のユ・ジュンサンなどが出席する。

その中でKBS 2TV週末ドラマ「棚ぼたのあなた」で親子役で共演しているユン・ヨジョンとユ・ジュンサンが共に参加すると見られ、ファンの期待も高まっている。

ユン・ヨジョンは自身が出演した「蜜の味 テイスト オブ マネー」「3人のアンヌ」の2作品でレッドカーペットを歩く。お陰で2着のドレスが必要になったと明かした彼女は、15日「蜜の味 テイスト オブ マネー」のプレス試写会後の記者会見で、「一着は息子が勤めている会社から提供してもらった」とドレスについて言及した。また2010年にイム・サンス監督の「ハウスメイド」でカンヌを訪れたことのあるユン・ヨジョンは、「カンヌに行ってきたら待遇が変わった。ドレスの協賛を頂いた」と笑いを誘った。

「棚ぼたのあなた」でユン・ヨジョンの息子パン・グィナム役を演じているユ・ジュンサンは、「3人のアンヌ」で招待された。“ホン・サンス監督のペルソナ(仮面)”と呼ばれるユ・ジュンサンは、今年もホン・サンス監督の作品でカンヌを訪れることになったのだ。彼は2010年に「ハハハ」、2011年に「北村方向」でカンヌに招待されたことがある。

「蜜の味 テイスト オブ マネー」で素晴らしい演技を見せたペク・ユンシク、キム・ガンウ、キム・ヒョジンもレッドカーペットを歩く。キム・ガンウとキム・ヒョジンは今回がカンヌ映画祭に初参加で、ペク・ユンシクは2005年のイム・サンス監督の「ユゴ 大統領有故」以来7年ぶりのことである。キム・ヒョジンは15日の「蜜の味 テイスト オブ マネー」の記者会見で、「映画を観たが、撮影していた時では感じられなかった細やかな演出が満載だった。素晴らしい作品だと思う。作品性を認められて嬉しいし、素敵な俳優たちと共演できて光栄だ」と感想を述べた。

その他、クォン・サンウとキム・ユンジンもカンヌを訪れる。クォン・サンウはジャッキー・チェンと共演した「サンダーアーム/龍兄虎弟3」の制作発表会に参加するため、ジャッキー・チェンと共にカンヌへ行く。今回が彼の初参加である。

キム・ユンジンはコスメブランドのロレアル パリ(L'ORÉAL PARiS)のモデルとしてレッドカーペットを歩く。ミラ・ジョヴォヴィッチ、コン・リー、ファン・ビンビンなど、有名スターと共に韓国を代表してカンヌを訪れるキム・ユンジンも、初のカンヌのステージへの喜びを明かしたことがある。

第65回カンヌ国際映画祭は16日から27日まで開催される。開幕作品は「ムーンライズ・キングダム(Moonrise Kingdom)」が、閉幕作品には「テレーズ・ディー(Thérèse D)」が選定された。

記者 : キム・ギョンジュ