「キング~Two Hearts」チョ・ジョンソクの嗚咽演技にスタッフも涙ぐむ

MYDAILY |

写真=キム・ジョンハクプロダクション
俳優チョ・ジョンソクの嗚咽演技にスタッフたちも涙をためた。

9日、京畿道(キョンギド)八堂(パルタン)でMBC水木ドラマ「キング~Two Hearts」撮影が行われた。ドラマでチョ・ジョンソクが演じるウン・シギョンは、父親であるウン・ギュテ(イ・スンジェ)が国王のイ・ジェハ(イ•スンギ)に理由も知らないまま解雇されたことに対し反発しており、ウン・シギョンは豪雨の中で父親への気持ちを嗚咽で表現した。

撮影当時、激しい豪雨を実現するために大型の散水車が用意され、チョ・ジョンソクは一寸先も見えない水を5時間も浴びながら深い演技を見せた。嗚咽演技まで演じるため非常に困難な場面であったが、チョ・ジョンソクは1度のNGもなく監督からOKサインをもらい「さすが演技派俳優だ」という賛辞を受けた。

特に、チョ・ジョンソクの嗚咽シーンは父親であるイ・スンジェへの悲しみを表現することが重要となるシーンであるため、撮影現場ではすべてのスタッフたちが沈黙し、わずかな音さえ出さぬように気をつけるなど細心の注意を払った。チョ・ジョンソクが没入する演技にイ・ジェギュ監督を始め、撮影スタッフたちも涙ぐむなど粛然とした雰囲気だった。

制作会社であるキム・ジョンハクプロダクションの関係者は「チョ・ジョンソクは5時間、水をかけられてずぶ濡れになるシーンでも渾身の力を注いで撮影するなど、ウン・シギョンになるため最善を尽くしている」とし「チョ・ジョンソクは心を込めた演技で、多くの人々が涙を流すほど最高の演技を見せている。変身し続くチョ・ジョンソクの演技を期待してほしい」と伝えた。

チョ・ジョンソクの嗚咽演技は16日午後9時55分「キング~Two Hearts」で放送される。

記者 : イ・スンノク