神話、台湾コンサート大盛況“飼料の花輪”プレゼントも

OSEN |

神話(SHINHWA)が5月12日、台湾で2回目のアジアツアーを盛況のうちに終えた。

14日、神話カンパニーによると、神話は12日、台北の南港展覧館で「THE RETURN」のツアーを行い、8000人余りの現地のファンと出会った。

今回の公演は全席完売となり、台湾の桃園国際空港から熱い取材競争が行われ、MTV、Channel V、TVBS、聯合日報、自由日報、Trendy、Fans等のTV、インターネット、新聞、雑誌等の数十社のメディアが取材に駆けつけた。

また、今回の公演には普段から神話メンバーの動物への関心を知っていた現地のファンたちが、花や米の花輪ではなく、飼料の花輪を準備し、注目を集めた。合計3450kgの飼料は捨てられた犬を保護する動物の家に神話の名前で寄付される予定だ。

神話カンパニーの関係者は「神話の6人のメンバーが共にした台湾コンサートは、今回の2012年アジアツアーコンサートが初めてである。にもかかわらず、こんなにも熱い関心を寄せていただいた上に、コンサート会場を埋め尽くしたオレンジ色の風船や特別な花輪のプレゼントまで。心から感謝したい」と述べた。

「THE RETURN」の3回目の公演は、29日と30日午後7時、東京横浜アリーナで開かれ、6月2日神戸での公演も予定されている。

記者 : イ・ヘリン