JYJ ジュンス「僕の好きな音楽を聞いてくれるみんながいるから…」

OSEN |

ソロアルバムの発売を控えているJYJ ジュンスがファンにメッセージを伝えた。

ジュンスは12日午後、自身のTwitterに「ストリーミングとかなんとか、もうしなくていいです。ただ、僕が好きな音楽、好きな曲を歌える…そしてその音楽を聴いてくれるみんながいるから、それで十分です。公正という言葉はもう僕たちとは遠い話だから…何があっても僕は諦めないから」と書き込みした。

ストリーミングとはネット上で音声や映像、アニメなどをリアルタイムで再生する技法を指す。どれだけ多くの人々がその歌手の歌を聴いたのかが分かる音源ストリーミングの集計数は、音楽番組の順位に直結すると言われている。

書き込みを見たファンたちは「最後まで応援する」「あきらめずに頑張って!」「今回のソロアルバム、大ブレーク祈願」「曲が良くてずっと聴いているだけ」といった反応を見せ、応援した。

ジュンスの1stソロアルバム「XIA TARANTALLEGRA」は15日、オンラインとオフラインを通じて発売される。ジュンスは19日と20日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で公式コンサートを開催し、7都市を巡るアジアツアーに乗り出す。

記者 : キム・ナヨン