「ハナ~奇跡の46日間~」ハ・ジウォン、ヒョン・ジョンファ監督のCMを再現?

MYDAILY |

(左から)ハ・ジウォン、過去のヒョン・ジョンファ選手 写真=芸能サイトキャプチャー
映画「ハナ~奇跡の46日間~」で卓球選手のヒョン・ジョンファ(現韓国馬事会の卓球団監督及び大韓卓球協会取締役)を演じた女優のハ・ジウォンが選手時代のヒョン・ジョンファ監督が出演したCMをそのまま再現した姿が公開された。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」は、1991年の世界選手権大会を舞台に、当時最高の人気を集めたヒョン・ジョンファ選手が北朝鮮のリ・ブンヒ選手と、南北単一チームを組んで起きたエピソードを描いた作品である。ヒョン・ジョンファ選手は1990年代、韓国化粧品のモデルとして活躍するほど高い人気を得た美人卓球選手だった。

ハ・ジウォンは、ヒョン・ジョンファ選手の当時の人気を映画の中で再現するかのように、当時実際にヒョン・ジョンファ選手が撮影した韓国化粧品のCMをそのまま再現した。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」の関係者は、「映画の中では前半ハ・ジウォンが、実家で家族とご飯を食べる時に壁にポスターが貼っているシーンがある。一瞬だけのシーンであるが、リアリティーを求めるためにハ・ジウォンがCMを再現し、スタジオで撮影を行った」と明かした。

ハ・ジウォンのCM再現写真と共に、過去のヒョン・ジョンファ選手が実際に出演したCM写真も公開され、二人の似ているようで似ていない姿はネットユーザーの注目を集めた。ある芸能関連サイトの掲示板で公開された、この二人の写真を見たネットユーザーは「美しすぎるヒョン・ジョンファ選手、ハ・ジウォンに負けない美人だ」「どこか似ているところから考えてみると、ハ・ジウォンがなぜヒョン・ジョンファの役を演じたのか分かる気がする」「雰囲気は多少違うけど、二人とも美人だ」などの様々な反応を見せた。

記者 : ペ・ソンヨン