RAIN、入隊生活を語る「月給8万ウォンも余りそう」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
軍服務中の歌手RAIN(ピ)の月給が公開され、話題になっている。しかし、それより驚きなのは、彼がもらう月給8万ウォンさえ「使うところがない」と話したことだ。

RAIN(本名チョン・ジフン)は8日、京畿道(キョンギド)議政府市(ウジョンブシ)の306補充隊で開かれた「2012年現役入営文化祭」に参加し、入営した軍人たちとコミュニケーションを取った。

壇上に上がり入営したての軍人が「財産がどれぐらいあるのか知りたい」と聞くとRAINは「申し訳ないが、軍に関連した話のみにして欲しい」とし、歌手RAINよりは軍人チョン・ジフンとして見てほしい気持ちをあらわにした。このMCを勤めたお笑い出身芸能兵士イ・ジノは「RAINさんは、今、1ヶ月に8万ウォン稼いでいると聞いた」と明かした。

続いてRAINは「正直、お金を使うところがない。おそらく、戻ったらPX(軍隊内の売店)でたくさん使いそう」と話した。昨年10月に入隊したRAINは「8ヶ月前に入隊し、軍人になったが、新しい気持ちになった」と感想を明かした。

入営文化祭は国民としての義務を果たす若者たちを祝い、入営軍人の親と家族に感謝の気持ちを伝えるために開かれる入営祝賀イベントだ。

記者 : シン・ナラ