「Dr.JIN」にイ・ソヨンも合流

OSEN |

ドラマ「Dr.JIN」のキャストにイ・ソヨンが加わった。

イ・ソヨンはMBCの新しい週末ドラマ「Dr.JIN」で朝鮮時代最高の妓生(朝鮮の芸妓)チュンホン役を演じる。チュンホンは、神秘的な目つきで未来を見通す能力を持っており、不思議なオーラを放つ謎めいた人物だ。

制作チームは、「チュンホンは、ドラマに登場するそれぞれの人物と緊密な関係を持つキャラクターで朝鮮時代を生きているが、未来を見通す神秘的な能力で話を導いていく重要な役割をする」とし、「多数の作品で培った演技力と古典的な美しさで、品のある魅力をアピールするイ・ソヨンの活躍を期待してほしい」と伝えた。

これに先立ち、ソン・スンホン、イ・ボムス、JYJ ジェジュン、パク・ミニョン、キム・ウンス、チョン・ウンピョ、イ・ウォンジョン、キム・イルウ、キム・ヘオクが出演を確定した「Dr.JIN」は、イ・ソヨンの合流でより豪華なキャストとなった。

「Dr.JIN」は、10年もの間連載された漫画家村上もとかの同名漫画を原作にした作品だ。2012年、韓国最高の外科医が時間と空間を超え1860年代の朝鮮時代にタイムスリップし、医師として奮闘するという内容を描いた医療ドラマであり、「神々の晩餐」の後続作品として5月26日に韓国で放映を開始する。

記者 : ピョ・ジェミン