BOYFRIEND、日本限定盤がタワーレコードの予約ランキング1位に!

Kstyle |

6月30日、デビュー前にいきなり聖地・日本武道館でミニコンサートを行うことで大きな話題を呼んでいる韓国期待の新星6人組ボーイズグループ「BOYFRIEND(ボーイフレンド)」。

前代未聞の初ショーケースの開催が発表となった4月18日、かねてからBOYFRIENDの日本進出を待ち望んでいたファンは、TwitterなどのSNS上で「えっ武道館!?」「ついに来た!!」「いきなり武道館なんてすごい! おめでとう!!」と、驚きつつも喜びの反応を示し、大いに盛り上がりを見せた。

そんな中、ショーケース開催前の6月6日(水)に発売が決定した日本限定盤「We are “BOYFRIEND”」の予約受付を開始した4月18日、TOWER RECORDS ONLINEのデイリー予約ランキングで、いきなり1位に登場し、さらに大きな話題を呼んでいる。Amazonのポップス部門でもマドンナに次ぐ2位となり、さらにHMVなどのECサイトのランキングでも上位に初登場しいる。これによってBOYFRIENDの日本進出がどれほど待ち望まれていたかが明らかになった。

「We are “BOYFRIEND”」は、これまでBOYFRIENDが韓国で発売した3枚のシングルをまとめて、ボーナストラックを追加した日本限定盤。初回限定盤は、3曲のミュージックビデオを収めたDVDと、未公開ショットを含む写真集が付いた豪華仕様。既に韓国盤を持っているファンも見逃せない作品となっている。

また、6月30日の日本武道館での初ショーケースに先だって、5月末~6月上旬頃に今後のBOYFRIENDの日本での活動方針を発表する記者会見が行われることが決まった。この話題のショーケースは、6月19日までにオフィシャルサイトからメルマガ会員登録(無料)した人を招待するとあって、募集開始から2日間で応募人数が1万人を突破。早くも当日、複数回の公演を実施することが決定している。

記者 : Kstyle編集部