チャン・ドンゴン、オダギリジョー主演映画「マイウェイ」20日に米国で公開

OSEN |

300億ウォン(約22億円)余りの製作費を投じた映画「マイウェイ 12000キロの真実」(チャン・ドンゴン、オダギリジョー主演)が20日、米国で封切りされる。

映画の公開を控え、カン・ジェギュ監督は「アメリカの観客は、先入観なしにこの映画を見ることを期待する」と語った。

13日(現地時間)、ロサンゼルスで行われた試写会に参加したカン・ジェギュ監督は、「素材、背景、主題が韓国の観客にはなじみの薄いもので、居心地が悪かっただろう。特に、第2次世界大戦という歴史的背景は、韓国の観客にはアピールできかなったはず」と言い、韓国での興行不振の理由を分析した。

しかしカン監督は「アメリカの観客は、第2次世界大戦という背景を良く知っている上、韓日関係に対する先入観がない。そのため、映画の外的要因に影響されず、映画のメッセージをそのまま理解できるはず」と米国公開を楽観的に見た。

当初グローバルプロジェクトとして制作された「マイウェイ」が米国市場で成功を収めるか注目される。

「マイウェイ」は20日、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコでの公開の後、5月まで計35都市の映画館で上映される予定。また、中国でも5月20日に公開される。

記者 : チェ・ナヨン