チョン・ジヒョン、結婚式の写真公開“まるで白鳥のように端麗で優雅”

OSEN |

13日に結婚式を挙げた女優チョン・ジヒョンの結婚式写真が公開された。

チョン・ジヒョンは13日の午後6時、ソウルのThe Shilla Hotelでチェ・ジュンヒョク氏と結婚式を挙げた。結婚式場には600人の招待客が参加し、結婚を祝った。

司式は新郎の父の高校同級生である、クォン・ジェジン法務部長官が、司会は新郎の知人が、ブーケの受け取りはチョン・ジヒョンの中学同級生が、祝歌は歌手のイ・ジョクが「よかった」を歌った。

また、キム・スロ、キム・スヒョン、キム・ユンソク、キム・ユンジン、キム・ヘスク、キム・ヘス、ソン・ジュンギ、イ・ジョンジェ、オ・ダルス、イ・ヨンエ、チャン・ヒョク、チャ・テヒョン、ハ・ジョンウ、ハン・イェスル、ファン・ジョンミンなど同僚と映画「イルマーレ」のイ・ヒョンスン監督、「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督、「星から来た男」と「10人の泥棒たち」のチェ・ドンフン監督、「ベルリン」のリュ・スンワン監督が参加し、映画「デイジー」のアンドリュー・ラウ監督も結婚を祝うため、韓国を訪れた。

結婚式に先立ち、3時に開かれた記者会見でチョン・ジヒョンは恥ずかしそうにこれまでのラブストーリーを明かした。小学校の同級生である新郎のチェ・ジュンヒョク氏とは2年前から親しくなり、恋人関係に発展した。チョン・ジヒョンは結婚が発表される直前の3月初旬、指輪と共にプロポーズを受けたと明かした。新郎の魅力を聞く質問に「ツンツンとしているところ」と話し、笑いを誘った。新郎のチェ・ジュンヒョクは韓服(ハンボク、韓国の伝統的な服装)デザイナーイ・ヨンヒ氏の孫で、外資系銀行に勤めている。

この日、チョン・ジヒョンは記者会見と結婚式で2着のドレスを着て、披露宴ではイ・ヨンヒデザイナーがチョン・ジヒョンのためにデザインした韓服を着た。また、結婚の祝儀はイ・ヨンヒデザイナーが後援している団体に寄付する計画だ。

新婚旅行は4月末から始まる映画「ベルリンファイル」の撮影を終え、秋頃行く予定だ。

記者 : イ・ジヨン