チュ・ジフン、キム・スロ&イム・ウォニと時代劇で共演“コミカルなセンス抜群”

OSEN |

俳優チュ・ジフンが、映画「私は王である!」(監督:チャン・ギュソン)を通じて、3年ぶりにスクリーンに復帰する。彼は撮影の際にキム・スロ、イム・ウォニと息の合った最高の相性で演じているという。

あっという間に逆転した世子(皇太子)と奴婢(奴隷階級の男女)の壮絶な運命を描く映画「私は王である!」でチュ・ジフンは、ドラマ「宮~Love in Palace」のカリスマ性溢れる世子イ・シンとは正反対の、意気地なしで弱虫の世子、忠寧(チュンニョン)として、観客を魅了する。

映画の関係者は「最近テレビドラマで『王ブーム』が起こっていたが、今年は映画でその姿が引き立つだろう。特に世宗(セジョン)は韓国のドラマや映画で好まれるドラマチックな人物で、『根の深い木~世宗(セジョン)大王の誓い~』を通じて巻き起こった世宗大王ブームがチュ・ジフンにまで響くと確信している」と話した。

さらに、チュ・ジフン以外にも、豪華なキャスティングを誇っている。忠寧の護衛武士ファングとヘグの役は、キム・スロとイム・ウォニがそれぞれ演じる。

キム・スロとイム・ウォニは護衛武士役であるため、世子役のチュ・ジフンと共演するシーンが多いが、彼らが揃った撮影では笑い声が絶えないという。キム・スロとイム・ウォニは映画を活気づける脇役として、コミカルなセンスでは有名な俳優だ。

現場で「カット」と言われても、二人が味のあるアドリブを続け、チュ・ジフンとスタッフを笑わせるという。今までの映画では見ることができなかった、王と護衛武士の新たな姿が期待を集める。

しかし、単なる面白さだけがあるわけではない。チュ・ジフンは今回の映画が除隊してから初の作品であるだけに、いつにも増して情熱を注いでいるという。王の口調、表情などをきめ細かく工夫したり、ハードなスケジュールの中も、体調管理のために合間をぬって水泳などの運動に余念がないそうだ。映画の関係者は、「俳優としてのチュ・ジフンの新しい一面を見ることができる」と話した。

「私は王である!」は、世子の忠寧が奴婢のトクチルと身分が入れ替わり、聖君世宗大王へ成長する過程を描いた映画で、3月2日にクランクインした。下半期に韓国で公開される予定だ。

記者 : チェ・ナヨン