FTISLAND イ・ホンギ出演「のり子、ソウルへ行く!」日本初配信スタート

Kstyle |

幅広い演技力に定評があり、本作で日本人として韓国ドラマ初主演を果たした高島礼子と、FTISLANDのボーカルとしてだけでなく、「美男ですね」で俳優としてもブレイクしたイ・ホンギの共演が話題を呼んだ「のり子、ソウルへ行く!」の配信が遂に日本でもスタート。

高島礼子扮する日本人主婦・のり子は、韓流が大好き。ある日、ガンという深刻な診断結果を受ける。自身の病気や家庭問題で心を悩ませるのり子だったが、ソウルで開催されるスターオーディション番組のことをテレビの宣伝で知り、急遽ソウルへ行くことを決める、というところからストーリーは始まる。

ソウルでのり子が出会うのが、スターを目指すイケメン青年キム・ミンハ(イ・ホンギ)。ミンハは、音楽への情熱に心は満ちているが、オーディションに落ち続け自信を喪失している。結局、音楽を諦めようと心に決めるが、のり子から決して諦めない姿勢を学び、音楽に対する情熱を少しずつ取り戻していく……。

日本と韓国のビックスターを主演に迎え、新しい視点で「韓流」を描いた本作品は、オリジナリティ溢れる感動的なストーリーで韓国でも高い評価を得、話題を呼んだ。
演出は、「止められない結婚」や「龍の涙」などで才能を発揮したイ・キョウク監督が担当。現在、韓国の文化がアジア中から脚光を浴びているが、主人公ののり子を通して、韓国の文化を楽しむ人たちの良い面を、韓国の視聴者に感じ取ってもらいたいという願いをもとに、2年前から構想を進めたという。韓国ドラマで日本人を主演に迎えるという前例のないことへの挑戦からも、本作品に対する熱意が感じられる。

同作の配信を記念して、動画配信サイト「KBS Download Mall」では、イ・ホンギ出演番組「スクールバラエティ 百点満点」、「不朽の名曲2」の冒頭5話を4月30日(月)までの期間限定で無料配信。さらに、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも合わせて実施中とのことで、ファンには見逃せない。

■番組詳細
・「のり子、ソウルへ行く!」
・KBS の動画配信サイト「KBS Download Mall」

記者 : Kstyle編集部