カムバックした神話、一大旋風を巻き起こす!

MYDAILY |

写真提供=SHINHWAカンパニー
韓国で最も息の長いアイドルグループ神話(SHINHWA)が、その名声に見合った記録を打ち立てている。

3月23日に4年ぶりに活動を再開した神話は、10枚目のフルアルバム「THE RETURN」を発売し、オンラインと店頭で人気を博している。

SHINHWAの底力は店頭で発揮された。カムバックコンサートの2万席のチケットは、発売開始40分で完売。3万枚限定の10thフルアルバム「THE RETURN LIMITED Edition」は、先行予約開始わずか半日で完売となった。

アルバムを購入できなかったファンが追加生産を求め、SHINHWAはファンの要望に応えようと10thフルアルバム「THE RETURN Thanks Edition」のリリースを決定した。現在このアルバムも予約チャート1位となっている。

オンラインでも神話は、主要音楽サイトのリアルタイムチャートを席巻している。タイトル曲「Venus」は、音源公開と同時に1位を記録しており、ミュージックビデオはYouTubeで「最も多く観た動画」「最多レスポンス動画」「最も好きな動画」「お気に入りの動画」などの各部門でトップを飾り、デビュー14年目の威厳を示した。

4年ぶりにカムバックした神話は、音楽番組をはじめケーブルチャンネルJTBCでグループ名をタイトルにしたバラエティ番組「神話放送」に出演し、一層活発な活動を繰り広げている。

記者 : ペク・ソルミ