「屋根部屋のプリンス」日本人ファン500人が撮影現場へ“ユチョンに会いに来た”

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
SBSドラマ「屋根部屋のプリンス」(脚本:イ・ヒミョン、演出:シン・ユンソプ)が、主演のJYJユチョンの人気の恩恵を受け、日本でその頭角を現している。

ユチョンは3月31日、ソウル・西大門(ソデムン)区・新村洞(シンチョンドン)にある延世大学100周年記念館で、ファンミーティングを開催した。この日のイベントには日本人ファンを対象にした「屋根部屋のプリンス」のドラマプロモーションが開かれ、ユチョンを見るために500人の日本人ファンが押し寄せた。

日本のファンは「屋根部屋のプリンス」のプラカードを作り「日本でもすでに『屋根部屋のプリンス』に対する関心が高い。リアルタイムで韓国の放送をインターネットで見ている」と話した。

イベント関係者は、「現在日本ではKBS 2TVドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』に対する人気が高く、最近日本で放送されたMBC『ミス・リプリー』に対する反応も熱い。ユチョンの人気は想像を超えているほどだ。『屋根部屋のプリンス』もドラマのキャスティング記事が出た瞬間から、日本国内ファンコミュニュティーができた」と話した。

ユチョンは、このような人気にお返しできるよう、2時間もの間ドラマについての紹介と近況を話し、即席のおにぎり作りと様々なゲームを楽しみ、ファンと楽しい思い出を作った。ユチョンは「ドラマがまだ序盤にも関わらず、こうして日本でも関心を持っていただき、またここまで来てくださって、本当に感謝している」「ドラマが明るく元気で、可愛らしいラブストーリーなので、今後の展開にもたくさんの関心を寄せてほしい」と話した。

「屋根部屋のプリンス」は、4日午後9時55分に放送される。

記者 : チェ・ドゥソン