韓国ファンが見る、日本ガールズグループのランキングが話題!

MYDAILY |

以前、韓国ファンが見るガールズグループランキングが話題となったが、今回は日本のガールズグループランキングが話題となっている。

最近、オンラインコミュニティの掲示板には「日本のガールズグループランキング」というタイトルの書き込みが掲載された。

これは、アルバムの売り上げをもとにしたガールズグループのランキングである。このランキングには、日本の人気ガールズグループAKB48とPerfumeだけでなく、韓国の人気ガールズグループ少女時代、KARA、T-ARAなどもランクインしており、注目を集めている。

1位は100万枚以上を売り上げた日本の国民的ガールズグループAKB48で、チームごとに日替わりで毎日公演を行うなど大ブレイク中のガールズグループである。投稿者は、AKB48は「ノムサビョク(越えられない4次元の壁)」と称した。

AKB48に続き、少女時代とKARAをはじめ、AKB48のライバルグループとも言える乃木坂46と3人組ガールズグループPerfumeがランクインしている。これらのグループは10万枚以上を売り上げたグループで、最上位に分類した。

続いてシングルCD5万枚以上を売り上げ上位にランクインしたガールズグループにモーニング娘。、T-ARAなどがランクインした。元祖ガールズグループであるモーニング娘。はAKB48に追い抜かれ、ガールズグループのトップの座はAKB48であることを実感させる。

他にも2NE1、AFTERSCHOOL、RAINBOWといった韓国のガールズグループがランクインし、日本でのK-POPブームを実感させた。

このランキングを見た韓国のネットユーザーは「意外と韓国のガールズグループが多くて驚いた」「AKB48の人気はすごいね」などの反応を見せた。

記者 : キム・ギョンミン、翻訳 : チョン・ジュヨン