Vol.1 ― ソン・ウンソ「ホワイトデーにドンヘさんからメールをもらった」

MYDAILY |

MBCリアルバラエティ「私たち結婚しました」でSUPER JUNIORのイトゥク&女優カン・ソラカップルよりも注目を集めたカップルがいる。SUPER JUNIORのドンヘ&女優ソン・ウンソ(25)だ。SBS週末ドラマ「私の娘コンニム」、KBS 2TV月火ドラマ「ラブレイン」で好演している彼女の純粋な姿は、お茶の間を釘付けにした。

堂々としたイメージを持っていたが、実際のソン・ウンソは親しみやすかった。「私たち結婚しました」でのドンヘとのエピソードについて彼女は、終始笑顔で答えた。

「ドンヘさんは、本当に恥ずかしがり屋で、ものすごく恥ずかしそうにしていました。どうしたらいいのか分からなくて話すことがなくなったら沈黙するばかりでした。でもホワイトデーにはメールをくれましたね(笑)」

ドンヘ&ソン・ウンソカップルは、カメラが回っていないときもオンエアそのままだった。ドンヘは、カメラが回っていてもいなくても赤面する超恥ずかしがり屋。自然に振舞うイトゥク&カン・ソラカップルに比べ、ぎこちないままの二人は、台本通りに行動していると噂されていた。

「台本通りにしているというのは、本当に誤解です。放送作家さんが、『融通を利かせてくれたら』と思うときでも何も話してはくれません。もちろん、デート全体の構成はありますが、その中で進んでいく話は、私たちのありのままの姿です。遊園地でイトゥク&カン・ソラカップルと会った時も彼らがぬいぐるみを投げるまで彼らが来ていることに全然気付きませんでした」

写真=MBC画面キャプチャー
ソン・ウンソは、自身の性格について人見知りするタイプだと話す。そんな彼女が、作品についての話は、積極的に語ってくれた。ソン・ウンソは、演技についての質問に誠実に、楽しそうに答えた。

「25歳、演技するにあたってキャリアを感じると言ってもらえることもあります。女優は、どうしても年齢に敏感にならざるをえなくて憂鬱にもなります。これまで学んだこともたくさんありました。演じることに関しては、年を重ねることは良いことだと思います」

昨年11月からスタートした「私の娘コンニム」は、全120話の長編ドラマで、劇中ソン・ウンソは、知的で美しいウン・チェギョン役を演じている。彼女は、MBC「欲望の炎」に続き、演技のキャリアをじっくり積み重ねている。

「『欲望の炎』の時は撮影に6ヶ月もかかりました。キャラクターが変化していく姿を上手く表現することが大切なんだと思います。前半よりも後半の方が、共演者ともより息の合った姿を見せられるし、アドバイスもいただけるので良い演技が出来るのだと思います。短編ドラマや友情出演などでは感じられなかったことを感じられました」

記者 : チェ・ドゥソン