ソン・ガンホ、映画「観相師」の主演にキャスティング!

MYDAILY |

俳優ソン・ガンホが映画「スノーピアサー」の次回作に「観相師」(監督:ハン・ジェリム)を選択した。

映画「観相師」はネギョンが首陽大君(スヤンテグン)と金宗瑞(キム・ジョンソ)の権力争いに巻き込まれて繰り広げられる物語で、2010年映画振興委員会が主催した韓国映画シナリオコンテストで大賞を受賞したドンヒョクの作品である。

ソン・ガンホの演じる主人公ネギョンは、没落した両班(ヤンバン、上流階級)の息子で、生涯をかけて朝鮮各地を回って人相を研究した人物である。顔を見れば、その人の性格だけでなく、心理や習慣まで分かる。その能力を認められ、官職に就いて宮廷に入るのだが、首陽大君(スヤンテグン)と金宗瑞(キム・ジョンソ)の権力争いに巻き込まれてしまう。

映画「恋愛の目的」や「優雅な世界」を通じて演出力を認められたハン・ジェリム監督がメガホンを取る。2013年旧正月の公開を目標に7月初めにクランクインする予定である。

ソン・ガンホは4月16日からチェコでポン・ジュノ監督の映画「スノーピアサー」の撮影に合流する。7月1日までチェコでの撮影を行った後、韓国で映画「観相師」の撮影に臨む予定である。

記者 : ペ・ソニョン、翻訳 : チョン・ジュヨン