ドラマ「ファッションキング」注目すべき3つのポイント

MYDAILY |

写真=ユ・アイン、シン・セギョン
SBS月火ドラマ「ファッションキング」(脚本:イ・ソンミ、キム・ギホ、演出:イ・ミョンウ)が初放送を控え、視聴者の関心が高まっている。

19日の午後に放送が開始される「ファッションキング」は、ユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフン、ユリ(少女時代)など、個性あふれる俳優たちのキャスティングや、アメリカでの現地ロケ、ファッション業界の競争と恋愛などを描いており、放送開始前からすでに注目を浴びている。

“映画業界の宝”お茶の間に復帰

ユ・アインは、11月に放送が終了したKBS 2TV月火ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で一見冷たく見えるが実は優しい男ムン・ジェシン役を演じ、その魅力をアピールした。これまで見られなかったキャラクターを演じたユ・アインは、映画「ワンドゥギ」で俳優としての地位を固めるに至った。期待の新人俳優から、若手俳優の代表として急浮上したユ・アインの高い演技力に注目が集まっている。

ドラマの中でユ・アインは、幼少時代を東大門(トンデムン)市場で商売をする叔母のもとで過ごし、あらゆる虐待を受けて育ち、何でも異常なほど深く追求して完璧にしないと気が済まない性格のカン・ヨンゴルを演じる。彼ならではの人間的な演技が役柄にさらにリアリティを与えると予想されている。

イ・ジェフンも映画「Bleak Night(原題:番人)」や「高地戦」を通じて、韓国映画界で新人男優賞を獲得し期待が集まっている若手俳優である。イ・ジェフンはドラマの中で、建設、流通、ファッション業界で屈指の企業を経営している財閥家の息子で、冷たい性格に加え、典型的なチャドナム(冷たい都会の男)のチョン・ジェヒョン役を演じる。韓国映画界で期待されている二人の俳優の出演は、ドラマの深さをさらに高める見通しだ。

韓流の中心、少女時代のメンバーであるユリが演技に挑戦

ユリは少女時代の中で広いファン層を確保している。ケーブルチャンネルや各種バラエティ番組で、しばしば演技を披露してきた彼女が、今回本格的に演技に挑戦する。

ユリは、アメリカでの偏見と差別を乗り越え、自らの力によって世界的に有名デザイナーのもとで働くデザインディレクターのチェ・アンナ役を務める。魅力的な容姿の持ち主であり、劇中のユ・アイン、イ・ジェフンと共に冷たい魅力を放つ予定だ。ステージ上のその魅力的なダンスで全世界のファンたちの注目を集めている彼女であるため、今回の演技への挑戦でファンたちの期待はさらに高まっている。

写真=イ・ジェフン、ユリ

ニューヨーク現地ロケ、ファッションの神髄を見せることができるか

14日午後2時にソウル市空港洞(コンハンドン)のロッテモール金浦空港店で行われた、ドラマ「ファッションキング」の制作発表会に参加したイ・ミョンウ監督は「ドラマ『ファッションキング』は、ファッション業界で働いている4人の恋愛、交差する欲望を描いたドラマです。ニューヨーク、ラスベガス、アリゾナ砂漠でロケを行った壮大なスケールのドラマで、本当に良いドラマにするために頑張りました」と語った。

実際、主演俳優のユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフン、ユリはアメリカ、ニューヨークなどで撮影を行い、ドラマの映像美をさらに高めると同時に、ファッション業界に対する見識を深めると思われる。また、韓国のファッションのメッカである東大門とアメリカのファッションの融合は、冬から春へと季節が移り変わる現在、新しいファッショントレンドをもたらすとも期待されている。

19日午後に放送開始を迎える「ファッションキング」は、ファッション業界で働く若者たちの挑戦と成功、そして恋と欲望を描いたドラマで、「バリでの出来事」「星に願いを」などを手掛けた脚本家イ・ソンミ&キム・ギホと「不良カップル」「幻の女王 チャミョンゴ」を手掛けた演出家イ・ミョンウがタッグを組んだ作品である。

「ファッションキング」も『独占中継!2012 SBS演技大賞』でチェック!
2012/12/31 (月) 21:30~26:00

今年のSBS演技大賞が見れるのは女性チャンネル♪LaLa TVだけ!
CS放送 女性チャンネル♪LaLa TVで放送決定!

【LaLa TVにてキャンペーン実施中】
女性チャンネル♪LaLa TV公式Facebookでは今年韓国SBSで放送された韓国ドラマのポストカード(本国ポスターデザイン)を抽選で100名様にプレゼント!
詳しくはこちらまで ⇒ LaLa TV公式Facebook

記者 : チェ・ドゥソン、翻訳 : キム・ミソン