「シークレット・ガーデン」忘れられない最高のエンディングベスト7

OSEN |

「シークレット・ガーデン」でこれまで放送された、印象的なエンディング場面が話題となっている。

SBSの週末ドラマ「シークレット・ガーデン」は19話、20話の2回分だけを残している。ハ・ジウォンとヒョンビンの息の合った絶妙なコンビプレイ、ユン・サンヒョン、キム・サラン、イ・フィリップをはじめとする出演者の好演、シン・ウチョル監督の華麗な映像と、脚本家のキム・ウンスクによる機知に富んだ筆力が合わさって最高のドラマが完成されたとの評価を受ける中、視聴者はエンディング場面を通じて、次回への期待を膨らませてきた。

今まで、熱い話題を生み出しながら放送された18回分の放送で、視聴者に眠れない夜を与えたベストエンディング場面には何があるだろうか。


◆NO.1 ベストエンディング場面-17話

脳死状態のライム(ハ・ジウォン)と魂を入れ替えるために雨の中、車を走らせるジュウォン(ヒョンビン)。
ライムが映画「ダークブラッド」の撮影中に脳死状態になり、長い間意識の無い状態が続いているのを見たジュウォンは、雨の日に自分とライムの魂が入れ替われるという事を利用し、ライムが自分の体でも生きていけるようにしようとする。ライムの額に最後の口付けをしながら、「君にものすごく会いたくなると思う。愛しているよ。愛している」と呟くジュウォンの台詞は、愛するライムのために、自分の命をも捨てるジュウォンの切々とした本音をそのまま表し、視聴者を泣かせた。


◆NO.2 ベストエンディング場面-12話

ライムとジュウォン、目線だけでお互いに対する愛を確認し合う。
ライムへの愛を込めた、真剣な目のジュウォンが輝いた場面である。ジュウォンは床で体をすくませて寝ていたライムの前に行き、ライムと向い合い横になる。ライムは自分の目の前にいるジュウォンを見てびっくりするが、目を逸らさず、二人はずっとお互いを見つめ合う。ライムはジュウォンに対し、一度も明かさなかった本音を明かし、「それでも来いよ。明日も、明後日も」とやるせない目でライムを見つめ、美しいエンディング場面を演出した。


◆NO.3 ベストエンディング場面-2話

ライムのスタント撮影現場で監督と真面目に話すジュウォン。
ライムは彼女に積極的なアプローチをしていたジュウォンが、一体何者なのか全く知らなかった状況だ。デパートでスタントシーンを撮っていたライムに、監督がちゃんと出来ていないと指摘をすると、デパートの社長だと言いながらカッコ良く登場する。「僕にとってはこの人がキム・テヒで、チョン・ドヨンです。僕はキル・ライムの熱烈なファンですから」とはっとなるような微笑を浮かべていたジュウォンの姿は、二人の前に繰り広げられる恋を予告する最高の場面だった。


◆NO.4 ベストエンディング場面-16話

ライムの父がジュウォンを助けたとの事実を知ったブンホン(パク・ジュングム)がライムの前にひざまずく!
ライムとジュウォンの仲をかたくなに反対していたブンホンは、納骨堂へ行った際に、息子のジュウォンをエレベーターから助け出し、殉職した消防官がライムの父であることを知る。エレベーターでの事故の衝撃が余りにも大きく、当時の記憶さえも失くしてしまったジュウォンのために、ブンホンはライムを訪ね、別れて欲しいと哀願する。「お金で全て償う」とむせび泣きながら、ライムの前にひざまずく姿と、ライム、ジュウォンの切ない運命に視聴者は衝撃を受けた。


◆NO.5 ベストエンディング場面-15話

エレベーターの中で呼吸困難になり倒れ、意識を失うジュウォン。
ジュウォンの体を持っていたライムは、パク常務(イ・ビョンジュン)の前でこれを見よと言わんばかりにエレベーターに乗り、「ダークブラッド」のオーディション現場に向う。パク常務の計略によりエレベーターに閉ざされたライムが焦っていたその瞬間雨が降り、ライムの体にいたジュウォンと魂が入れ替わる。目を開けてみるとエレベーターに閉ざされていたジュウォンは、閉所恐怖症による呼吸困難で意識を失い、視聴者もまた息を潜めドラマに集中した。


◆NO.6 ベストエンディング場面-5話

自分の体が、何かおかしいと発見したライムとジュウォンの悲鳴!
「神秘ガーデン」というお店でもらってきた怪しい花酒を同時に飲んだライムとジュウォンは、朝目覚めて自分の体が何かおかしいことに気づき、悲鳴を上げる。ライムと体が替わったジュウォンはチムジルバン(韓国式サウナ)で目が覚め、ジュウォンと体が替わったライムは隣で寝ていたオスカーを見てびっくり仰天し「アッ」という悲鳴を上げることでエンディングを飾った。


◆NO.7 ベストエンディング場面-8話

警察署の前で雨に濡れながら自分の体に戻ったことに喜ぶライム。
魂が入れ替わったという驚きの状況に応じる間もなく、様々な状況が発生し、ジュウォンの体のライムはデパートVVIPを殴り警察署へ拘留される。ライムに大きなミスをしたとして、絶対出してあげないからと大声で叫び、警察署を出ようとしていたジュウォンは、雨が降ったことによって、また自分の体に戻ることになる。雨にびっしょり濡れながら、魂が戻ったことを跳ぶように喜んでいたライムの姿が印象的なエンディング。

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」DVD&ブルーレイ公式サイト
未放送シーンも収録したDVD&ブルーレイが8/24と10/26に発売決定!
封入特典も盛りだくさん!
発行・販売:NHKエンタープライズ

記者 : イ・ジョンア