KARA、ガールズグループ初の実写フィギュアを発売!

MYDAILY |

写真提供=DSPメディア
ガールズグループKARAが、自身の姿そっくりのフィギュアを発売する。

所属事務所であるDSPメディアは15日午後、メディアリリースを通じて、今月末にKARAのヒット曲「ミスター」をコンセプトにした12インチの実写フィギュアを韓国と日本で同時発売することを伝えた。

今回のKARAのフィギュア作業には、アイアンマンとジャック・スパロウ(パイレーツ・オブ・カリビアン)のフィギュアを制作したことで有名な「HOT TOYS」のほか、ワーナーブラザーズ社の「DC Comics」、ノキアと共にブルース・リーのフィギュアを制作した「ENTERBAY」社の有名作家たちが参加した。

国内スターの場合、俳優を中心としたフィギュアの制作が多かったが、KARAの場合、国内最初に制作されるガールズグループのフィギュアという点で意味がある。また、マニアが多い日本のフィギュア市場で韓国ガールズグループのフィギュアが発売されるのもKARAが初めてだ。

今回のKARAのフィギュアは、新しい形態の植毛(実際のかつら素材)使用と、今までのフィギュアのように関節部分が外部から見えるタイプとは異なり、滑らかなボディを表現するためにSTATUE(彫刻)形式を導入し、リアルさをより高めた。

KARAの実写フィギュアは、今月末からインターネットを通じて先行予約販売を始める。詳細は、DSPホームページとCharacter Mを通じて確認できる。

記者 : キム・ギョンミン