NU'EST、デビュー曲「FACE」公開直後から話題に!MVの再生数も急上昇

TVREPORT |

写真=PLEDIS
新人アイドルグループNU'EST(ニューイースト)がタイトル曲である「FACE」を公開し、ベールを脱いだ。

15日の夜12時、NU'ESTの公式サイトがオープンすると同時に、各種オンラインサイトを通じて「FACE」の音源とミュージックビデオが公開された。現在、ミュージックビデオの再生数は急上昇しており、デジタル音源も各種音楽サイトの上位を占めている。

NU'ESTはJR、アロン、ベクホ、ミンヒョン、レンの5人組アイドルグループで、ソン・ダムビ、AFTERSCHOOLらが所属しているPLEDISエンターテインメントの初めての男性グループでもある。

ミュージックビデオでNU'ESTは10代の代表として校内暴力やいじめなどの社会問題を代弁し、10代の感情を素直に表現した。

タイトル曲「FACE」は、最近流行りのダブステップを応用して、従来のK-POPとは一味違うスタイルを追求し、NU'ESTならではの洗練されたカリスマ性を表現した。さらに、シングルCDに収録された「Nu, Establish, Style, Temp」はJRとアロンが自ら作詞したことで話題になっている。

NU'ESTはこの日に放送されるケーブルチャンネルMnetの「M COUNTDOWN」でデビューする。

記者 : チェ・ミンジ